jp
ニュース
ニュース

パイルドライバーの使い方を本当に知っていますか?

July 29th at 6:14pm

オペレーターは関連する証明書を持っている必要があります

 

パイルドライバーを操作する前に、オペレーターは対応する専門資格証明書と関連する操作経験を持っている必要があり、そうでない場合は機器を操作できません。なぜなら、杭打ち機の運用は、機器そのものの性能だけでなく、施工環境や作業条件、施工計画などさまざまな細部に関わるからです。

 

機器が正常に機能しているかどうかを確認します

 

各杭打機を使用する前には、油回路、回路、トランスミッション、作動油、ベアリング等に異常がないか、装置がスムーズに作動するか、作動油の量が適切かなど、設備の点検が必要です。十分な。機器に不具合が生じた場合は、速やかに修理・交換する必要があります。

 

3. 周囲の環境を整える

 

設置場所を準備する際は、作業の安全性を確保するために、周囲の環境や機器の使用エリアに人員、工具、機器などの障害物がないことを確認することが重要です。また、地盤が弱い地域では杭打ち機による事故が起きないよう、地盤や地質の状況を確認する必要があります。

 

デバイスの安定性を維持する

 

装置を操作するときは、杭打ち機がスムーズに配置され、移動中に滑らないようにする必要があります。したがって、機器の動きや揺れによる不測の事態を避けるために、平坦な地面を選択し、鋼板を確保し、機器の安定性を維持する必要があります。

 

疲労運転を避ける

 

杭打ち機の長時間連続運転は作業者の疲労を招くため、適度な休憩と労働強度の調整が必要です。疲労した状態で杭打機を操作すると、精神状態が悪化して事故が発生しやすくなります。したがって、所定の労働時間と休憩時間を守って業務を遂行しなければなりません。